SOHO経営者にとっての秘書代行サービス業者の有難さ
長年、多くの仕事を掛け持ちしながら過ごしてきていますが、
個人での事業の一環としてSOHOにも積極的に取り組んでおり、
その中で欠かせない事業ツールのひとつが秘書代行サービスです。
特にコールセンター形式での電話での応対をしてもらえることは非常に有難いことで、
留守番電話を常に使うよりも顧客からの事業に対する見方、
特に安心感の面では非常に大きな役に立っていると考えています。
また、FAXの転送、メールの転送も頻雑な事務作業を個人でやるのは
決まった一日の時間の中では馬鹿に出来ない手間と時間が必要とされますので、
そういった事業活動の中で比較的な無駄になる時間を減らして
フットワークの良い事業活動が出来るというメリットは、侮れないものがあります。
また、秘書代行サービスを利用する中で特に電話応対をしっかりとしてもらえるというのは、
普通に一人を雇用して教育することを考えると、かなり人件費の上でのメリットもあります。
電話一本でもクライアントの機嫌を損なうこともありますし、
最近は若い子を雇っても基本的な話法がしっかり習得できていない若者が多く、
教育に想像以上に時間がかかり、その上折角教育してもすぐに辞職する傾向もあるため、
全く採算が合わない上に貴重な事業活動に振り向けられる時間まで
犠牲になることもしばしばあるわけです。
ですから、思い切ってアウトソーシングという形式で秘書代行を頼んだほうが、
事業上のストレスが軽減でき、更に経費の削減もでき、良いことばかりのように思います。
個人での事業の一環としてSOHOにも積極的に取り組んでおり、
その中で欠かせない事業ツールのひとつが秘書代行サービスです。
特にコールセンター形式での電話での応対をしてもらえることは非常に有難いことで、
留守番電話を常に使うよりも顧客からの事業に対する見方、
特に安心感の面では非常に大きな役に立っていると考えています。
また、FAXの転送、メールの転送も頻雑な事務作業を個人でやるのは
決まった一日の時間の中では馬鹿に出来ない手間と時間が必要とされますので、
そういった事業活動の中で比較的な無駄になる時間を減らして
フットワークの良い事業活動が出来るというメリットは、侮れないものがあります。
また、秘書代行サービスを利用する中で特に電話応対をしっかりとしてもらえるというのは、
普通に一人を雇用して教育することを考えると、かなり人件費の上でのメリットもあります。
電話一本でもクライアントの機嫌を損なうこともありますし、
最近は若い子を雇っても基本的な話法がしっかり習得できていない若者が多く、
教育に想像以上に時間がかかり、その上折角教育してもすぐに辞職する傾向もあるため、
全く採算が合わない上に貴重な事業活動に振り向けられる時間まで
犠牲になることもしばしばあるわけです。
ですから、思い切ってアウトソーシングという形式で秘書代行を頼んだほうが、
事業上のストレスが軽減でき、更に経費の削減もでき、良いことばかりのように思います。