電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

電話代行Navi

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話では口を大きく縦に開けて話しましょう。

電話では口を大きく縦に開けて話しましょう。

電話では第一声が聞き取りにくいので、
できるだけ大きな声でハキハキと伝えることを求められます。
日頃、声が小さめの人など滑舌が悪いと指摘されたり、自分でも気づいている人は、
できるだけ大きな声ではっきりと伝えるように努力していると思います。

第一声を無理なく発音するのであれば、口を横に開けるのではなく
縦に口を大きく開ける努力をしたほうが懸命です。
というのも実際にやってみるとわかるのですが、
口を横に大きく開いているとあっという間に口が疲れてしまいます。

そのため電話対応が長くなると口を開くことすら嫌になってしまうこともあります。
無理に横に開くのであれば、縦に開くのを意識したほうが疲れにくくなり安心できます。

特に一日にたくさんの電話をとる人の場合、縦に口を開けていないと
後半ではほとんど口が開いておらず聞こえにくくなってしまうこともあります。
電話一本一本を全力で対応するのは必要なことではありますが、
適度な省エネも必要なのではないかと感じます。

ちょっとしたコツ次第で電話対応が格段に上がることを
今一度意識して対応していきたいです。
そのためには身近で電話対応が上手な人の話し方や工夫を参考にするなど、
できることからはじめていきたいと思います。