電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

電話代行Navi

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話でお話をすると親密さが高くなる理由とは

電話でお話をすると親密さが高くなる理由とは

会社で何度もメールのやりとりをしているよりも、
電話で話したことがあるかどうかでも親密度が変わってくるなと感じます。
メールで「いつもお世話になっております」とやりとりをするよりも、
電話で一言挨拶をするほうがお互いの雰囲気も伝わりますし、
相手への気持ちも伝わります。

もし距離を縮めたいお客様がいるときは一度電話で話す機会を作ってみるのも、
いいのではないでしょうか。メールだと上手く伝えられなかったことも
直接言葉にして伝えるだけでも全く違った印象になります。
メールだとどうしても機械的な対応になってしまうので、
話すというのはとても大切なことなのだなと感じます。

ただ電話では伝わりやすさがメリットになることもあれば、
デメリットになることもあります。
メールだとお客様に対して驚くほど丁寧なのに、
その反対で電話になると途端に対応が雑になってしまう人もいます。
メールはあくまでも定型文なので、誰が打ってもある程度は同じような文章になります。
そのため、デメリットとして悪さが出てしまうこともあります。

電話対応ではお客様との会話のなかで、
新しい発見があるなど楽しいなと感じることもたくさんあります。
お客様に喜んでもらえる電話対応ができたら良いなと思います。