電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

電話代行Navi

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話をかける前に伝えたい用件をまとめておきましょう

電話をかける前に伝えたい用件をまとめておきましょう

電話対応の仕事をしていると、ついやってしまうのは
「電話をかけたのに用件を伝えるのを忘れていた」なんてことだと思います。
何度もロールプレイをして落ち着いて対応できていたはずなのに、
いざ話し始めるとお客様との会話に集中してしまい
用件を忘れてしまうことは、ベテランの電話スタッフでもよくあることです。
それだけ電話対応に集中できている証拠でもあるのですが、
何度も電話をかけ直すことになりお客様にも迷惑がかかってしまいます。

これを防ぐには、電話をかける前に、
あらかじめ伝えたい用件を箇条書きにしてまとめておくこと。
文章を読むのが苦手な人は、ただ文章の羅列をするだけだと
電話で何を書いたのか読み解く時間がかかってしまい、逆効果になります。
どんな人でも伝えたいことの1つや2つを忘れてしまうことは誰にだってあることです。
だからこそ忘れない工夫をすることが電話でのミスを防ぐことにつながります。

電話をかける前に箇条書きでまとめる分手間もかかるかもしれませんが、
慣れると簡単にまとめやすくなります。
電話では思い通りにいかないこともありますし、
予想外に質問されてしまい手順通りにならないこともありますので、
箇条書きのメモで伝える用件を忘れない工夫をしておきたいと思いました。