電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

電話代行Navi

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応中も時間を意識しましょう。

電話対応中も時間を意識しましょう。

お客様と電話でお話をしているとき、本当に時間があっという間に過ぎていくと感じます。
5分程度で終わるかなと思っていた電話が、
電話を切って時計を見てみたら1時間も経過していたなんてことも少なくありません。
お客様のなかには「楽しかったわ」と
お褒めの言葉をいただくこともあり、とても有り難いのですが。

電話は会社の顔でもありお客様にとっても電話対応がすべてのイメージになります。
そのためお客様が「電話して良かった」と思ってもらえるように
丁寧な対応を心掛ける必要があります。
ただ忘れてはいけないのが、電話対応中も給料が発生する勤務時間であるということです。

本来の問い合わせと関係のない内容をいつまでも話し続けてしまうのはいいことではありません。
世間話が悪いのではなく、電話対応中も時間を意識しながら対応ができるようになると、
結果として電話だけでなく会社としての作業の効率化にもつながるのではないかなと思います。

以前、営業電話で長々と話をしてしまい失敗した経験があります。
丁寧さは大切ですが時間を意識しながら電話対応ができるようになりたいです。