1+1は2にならないときもあります。
日本の傾向として、一つ何かが流行すると、それにあやかるように
一気にコラボ商品やコラボ企画が出てきます。
商品展開として流行りものに乗るのは間違ってはいないのですが
「さすがにこれはないだろう」というようなものもちらほら見かけます。
最新作のスターウォーズの上映前に人気少年漫画「ワンピース」のキャラが
特別応援メッセージが予告編で流れるという報道がされた直後から
「そんなのいらん!!」とどちらのファンにもブーイングを受けてしまっています。
確かに双方、共通点もなければ客層も違いますし、私個人としても
始まる前に全く関係ないアニメや映画の予告や変なメッセージが入るのが嫌な
DVD派ですので双方の気持も意見もすごくわかります。
今回はディズニーもスターウォーズの世界観を守るためにロゴなどの自粛をしたところに
このニュースだったので余計に双方のファンの批判が大きかったのでしょう。
こだわりのある作品にはやはりこだわりのあるファンが多いので
そこに土足で踏み入ってしまう宣伝の方法は悪かったなあと思うばかりです。
筆者は結局チケット取れなかったうえにいつでもいける映画館のほうでは
上映しないようなのでもう少し待ってから行こうかな、とは思いますが
DVDを待ってみたほうがいいかなあと思っています。
-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----
一気にコラボ商品やコラボ企画が出てきます。
商品展開として流行りものに乗るのは間違ってはいないのですが
「さすがにこれはないだろう」というようなものもちらほら見かけます。
最新作のスターウォーズの上映前に人気少年漫画「ワンピース」のキャラが
特別応援メッセージが予告編で流れるという報道がされた直後から
「そんなのいらん!!」とどちらのファンにもブーイングを受けてしまっています。
確かに双方、共通点もなければ客層も違いますし、私個人としても
始まる前に全く関係ないアニメや映画の予告や変なメッセージが入るのが嫌な
DVD派ですので双方の気持も意見もすごくわかります。
今回はディズニーもスターウォーズの世界観を守るためにロゴなどの自粛をしたところに
このニュースだったので余計に双方のファンの批判が大きかったのでしょう。
こだわりのある作品にはやはりこだわりのあるファンが多いので
そこに土足で踏み入ってしまう宣伝の方法は悪かったなあと思うばかりです。
筆者は結局チケット取れなかったうえにいつでもいける映画館のほうでは
上映しないようなのでもう少し待ってから行こうかな、とは思いますが
DVDを待ってみたほうがいいかなあと思っています。
-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----