おもったより被害が無くてよかったというべきかなんというか
本日、出勤する前に何気なくテレビを見ていたら
東名阪道でダンプカーとバスが衝突したと速報が入りました。
現場のカメラをみて「?どこにも車とかないよ?」とかおもってたら
ダンプカーごと畑に落っこちていましたね。
ダンプとバスが追突したのに車の形が残ってたのに
少し驚きました。ぶつかったときに速度でてなかったのかな?
三重県でTDLからの帰り道の高速バスがダンプカーに追突して
2メートル下の畑に転落しました。
バスに乗っていた27人以上が病院に搬送されましたが
3人が重傷ですが思った以上に被害が無いことは不幸中の幸いでした
炎上しないで本当によかった。
以前に高速バスの運転主の過酷な勤務による居眠りが原因で
死者7人を出す大事故が発生してから、大幅に法律が厳しくなり、
長距離の運転だと2人体制になり、必ず運転する前に8時間以上の
休憩を取ることなどが義務付けられていました。
今回の運転主さんも休憩はとっていたようですが
なんと11日も連続で勤務していたそうで、
もう少しバスの運転手も空港のパイロットみたいに
厳格な健康診断とかしたほうがいいんじゃないかなあと
思ってみたりしています。
安い、というのは確かにいいとおもうのですが、
そうやってコストを削った先が今回みたいな弱いところに行くのは
どうかなのかなあとおもいます。
人的コストを削りまくった結果、お店が回らなくなって大損害、見たいな
某ケースもありましたしねえ。
-----電話代行なら株式会社シンフォネット------
東名阪道でダンプカーとバスが衝突したと速報が入りました。
現場のカメラをみて「?どこにも車とかないよ?」とかおもってたら
ダンプカーごと畑に落っこちていましたね。
ダンプとバスが追突したのに車の形が残ってたのに
少し驚きました。ぶつかったときに速度でてなかったのかな?
三重県でTDLからの帰り道の高速バスがダンプカーに追突して
2メートル下の畑に転落しました。
バスに乗っていた27人以上が病院に搬送されましたが
3人が重傷ですが思った以上に被害が無いことは不幸中の幸いでした
炎上しないで本当によかった。
以前に高速バスの運転主の過酷な勤務による居眠りが原因で
死者7人を出す大事故が発生してから、大幅に法律が厳しくなり、
長距離の運転だと2人体制になり、必ず運転する前に8時間以上の
休憩を取ることなどが義務付けられていました。
今回の運転主さんも休憩はとっていたようですが
なんと11日も連続で勤務していたそうで、
もう少しバスの運転手も空港のパイロットみたいに
厳格な健康診断とかしたほうがいいんじゃないかなあと
思ってみたりしています。
安い、というのは確かにいいとおもうのですが、
そうやってコストを削った先が今回みたいな弱いところに行くのは
どうかなのかなあとおもいます。
人的コストを削りまくった結果、お店が回らなくなって大損害、見たいな
某ケースもありましたしねえ。
-----電話代行なら株式会社シンフォネット------