電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

電話代行Navi

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>【電話代行】安い月額4000円~プロっぽくない電話代行

【電話代行】安い月額4000円~プロっぽくない電話代行

電話代行でとにかく安い固定費のところが良いと思っている人もいると思います。
もともとの設定金額が安いところもありますが、その場合、
なにかしら削っていることもあるので、あまりおすすめしません。
電話代行を上手に使いながら安い金額で利用できる方法について
ご紹介していきたいと思います。

■電話代行を安い価格で使うにはどうしたらいい?
電話代行を少しでも安い価格で使う方法にはいくつかやり方があります。
コスト的な問題や、まずはお試しで使ってみたいなどさまざまな理由があると思います。
企業にとって電話は代表だからこそ、価格は安いほうがいいですが
妥協したくないものですね。

・任せる範囲で価格が違う
電話代行を依頼するときにすべての対応を依頼したいのか、
もしくは曜日指定、時間指定など限られた時間だけ使いたいのかによっても違います。
どんな業務内容を代行してほしいのか、
その範囲が広く(多く)なれば、代行業者の利用金額も高くなります。

安さを求めるのであれば部分的に任せてみて、
まずは費用対効果を比較したうえで決めてみてもいいと思います。

・固定にしたほうが安いこともある
電話代行を利用するときに、件数に応じた変動性や月額固定などの
どちらにするべきか迷う人もいると思います。
変動性はもともとの設定金額が安いのですが、
その分、電話の件数が多い月は料金が高くなります。

固定は件数が少ないときも、一定の価格から変わらないので
一見損をするように思うかもしれません。
しかし、あらかじめ決まった金額以上はかからないので、
お客様からの問い合わせが多かった月ほどお得になり、
結果として安いこともあります。
電話代行にはさまざまなプランがありますので、
納得できるものを選んでください。

■まとめ
電話代行を決めるときに、
とにかく安く済ませたいと考える人が多いのですが、
安いのには必ず理由があります。
例えばとにかく契約件数をこなしたいので
安く設定しているところもありますし、
対応を外注しているところもあります。

できるだけ電話のレベルが安定しているのは、
やっぱり自社の社員が対応している電話代行業者です。
また、安さも重要ですが、同時に何かトラブルが起きたときに、
しっかりと対応してくれるのかなども含め考えるようにしてくださいね。
安いだけで決めてしまうと、トラブルのときの対応で困ることもあります。