【電話代行】弁護士多数ご利用、格安の月額4000円から
電話代行を検討される人のなかに、弁護士などの士業の人も多いと思います。
もともと相談者からの話を聞いたうえで、無料相談などで話を聞き、
そこから依頼につなげていくケースがほとんどだと思います。
もともとの仕事量も多いのに、電話によるお客様対応に時間を取られてしまうことも。
弁護士としての本業に集中するためにも、電話対応を代行業者におまかせしてみませんか。
■弁護士にこそ電話対応を代行するのがおすすめの理由
弁護士といっても大きな事務所に務めている人もいれば、
個人で独立して事務所を開いている人もいます。
どちらの弁護士さんも依頼の対応に追われ、休日出勤なども含め、
忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか。
弁護士の仕事は代理がきかない専門職なのもあり、
一度依頼を受けるとそのまま最後まで対応するケースも少なくありません。
日々時間に追われているのに、さらに電話対応まで...となれば
どんなに時間があっても足りません。
特に個人で独立している弁護士さんは電話も出ないと、依頼が増えません。
集客の悩みもありますし、日々の業務をこなすことなど、とにかく大変です。
そんな業務を少しでも軽減するために、安いだけでなく格安の電話代行を
使うのをおすすめします。
なんてことない営業電話や一次対応だけでもお願いできると、
そこに手を取られることもなくなり負担も減らせます。
■弁護士が電話代行を依頼するときは専門性も重要
電話代行にどこまでの仕事を依頼するのかによっても変わりますが、
専門的な知識について多少なりとも知っている電話代行を選ぶのもポイントです。
もし、お客さまからちょっとした質問を受けたときに
「確認して折り返します」よりも、すぐに答えられるほうがスマートです。
お客さんは事務所のスタッフだと思って話しているからこそ、
一語一句逃さないような対応ができる電話対応が理想です。
■まとめ
弁護士事務所でも電話対応を依頼する人は増えています。
今は少数精鋭でまわしている事務所も多いので安いだけでなく格安の
電話対応だけでも代行に依頼できると、本業に集中できるので安心です。
弁護士さんにしかできない仕事もたくさんありますし、
無理なく効率よく業務を回せるようにしていきたいものですね。
必要に応じて弁護士の折返しが必要になることもありますが、
すべてを代行するよりも何倍も楽になります。